祖父からの遺伝の白髪

28歳頃から白髪が数本生えてくるようになりました。生えてくる場所は決まってこめかみの辺りの生え際です。この白髪は加齢によるものだと思いますが、年を重ねるにつれて今よりもっと白髪が増えれば祖父からの遺伝だと思います。私の母と祖父(母の父親)が白髪が多いからです。私は髪の毛の量が多いのも母に似ているので、白髪もこれから増えて行くんだろうなと思っています。

そんな白髪対策には、毎日頭皮マッサージをお風呂で行っています。髪の毛にも栄養が必要で血流を良くすることは大切なので続けています。まだ白髪染めは必要ないので費用はかかっていませんが白髪が生え始めると白髪染めをするので、いつも行っている美容院だと通常のカラーにプラス1,000円で染めてもらえます。

白髪は老けて見られるものだと思います、母がなかなか美容院へ行けてないときは根元がすぐに白髪だらけになります。女性なので背が低いと、後頭部の生え際も周りの人から見えやすくなってしまいます。そんな時と比較をすると、やはり白髪が生えてない時の方が若く見えます。祖父に関しては一切白髪染めをしていないので、髪の毛は真っ白でした。実年齢よりは確実に年上に見えていました。

ルプルプは良く染まる?私が実際に白髪を染めてみた体験レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です