カロリー低めレシピで、毎日の積み重ねダイエット

美味しいものは食べたい・・でも、体重は気になる、女性にとってダイエットは大きな関心事です。

私も、そんな女性の一人です。

年齢を重ねるとともに、基礎代謝力が落ちて、体重を落としにくくなったように思います。

若い頃は、どんなにお腹いっぱいに食べても、一晩ぐっすり寝て、翌朝になると、体重が元の重さに戻っていました。

好きなだけ食べて、体型をキープできたあの頃が懐かしく感じます。

今まで、いろんなダイエットを試してきました。

例えば、スポーツジムに通い走ること、外をウォーキングすること、ドリンクタイプのマイクロダイエットを飲むこと、などです。

その中で1番効果があったのは、スポーツジムで運動することでした。

汗を流すことはとても気持ちがよく、仕事で頭だけ使う生活をしていた私は、体を動かすことで、かなりストレス発散にもなりました。

体が軽くなると体の切れもよくなるので、運動が楽しくなり習慣化され、ジム通いは意外と長く続きました。

でも、毎月会費が高いのが難点です。

引っ越しに伴い、ジムを解約し、新しい土地では節約してジムには入らず、近所をウォーキングしましたが、これは長続きしませんでした。

夏場は日差しが強く、熱中症が心配で、外を歩くのが難しかったからです。

そこで、飲むだけで簡単そうなマイクロダイエットにチャレンジしました。

1日3食の食事のうち、1食をマイクロダイエットのドリンクタイプで、毎日、試してみました。

でも、なんだか物足りなくて、空腹に感じてしまい、結局、他の物を食べてしまったりして、上手に活用できませんでした。

ドリンク以外に食べてしまったこともあり、体重が増えてしまいました。

運動でなく、簡単に済ませるダイエット方法は、強い意志が必要かもしれません。

今は、自炊で、カロリーの低い食事を作って食べる、ダイエット方法を試しています。

料理をすることが、元々好きで、ある日、本屋で、あるダイエットレシピ本を見つけました。

とても美味しそうな、しかもお腹にたまるレシピばかりで、気に入っています。

食べた後に、物足りなさもなく、満腹感があるので、間食も減りました。

ここ3ヶ月で体重が2キロ減りました。

さらに2キロ減らすことが目標です。

お腹周りが気になっているので、ぺたんこお腹を目指して、頑張りたいと思います。

するるのおめぐ実の口コミと効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です